恵方向いて今年もええ方向に向かいまっせ!

と、言いたいところやけど・・・。

恵方巻き、恵方向いて食ってなかった!

 

 ブログを読んでいるみなさん、お元気ですか?回遊です。

 今日は活動日、ですがテスト期間中。

 思いつく話題が節分しかないので、そのことについて記したいと思います。

 

 今年は新年始まって以来、めっちゃちっぽけな不幸がちょくちょくありました。こないだは、コンセントプラグを保護するカバーを掃除機で吸い込んでしまいました。大切にしていたのに・・・。

 まあ、そんなこんなで節分の日に恵方(今年は南南東)向いて恵方巻きを食べて少しでもいい方向に向かおうと思っていた次第です。しかし、節分の日になっていざ恵方巻きを食べようと思った途端に、南南東を向いて食べるのがなぜか面倒に思えてきました。恵方は南南東やから、「なんなん」を10回つぶやいてからいただきますして食べればいいや。そんなダジャレを思いついたものの、さすがに罰が当たるなと思い立ち、結局、恵方も向かず、ダジャレもつぶやかず、いつもどおりのスタイルで恵方巻きを食べました。

 しかし、いつもどおりに食っていたのでは恵方巻きの意味がありません。実際、今日もまたちっぽけな不幸が起こってしまいました。

 何も考えず、ただ図書館入口の階段をいつもどおり登ろうとしたら、つまづいて、こけかけました。いやあ、危なかった。

 

 結論。今年もええ方向に向かうには、こんなちっぽけな不幸は気にしないのが一番!そう自分で思い立ちました。

 

 まあ、これにて節分の話は終了。ここで、ジャグリングのことについて一つ。ああ、早く相棒のディアボロを回してあげられる日が来ないかな・・・。

そう思う今日この頃です。

 

                                    回遊