タイトルが思い浮かばなかったよ。

僕は今月の16日で22歳になりました。

(21歳になったか22歳になったか分からなくて逆算した結果22歳でした。)


この歳になる迄に、人並みの苦労をちゃんとしてきたかどうかは分かりませんが、色んな思い出がありました。
東京オリンピック、有人宇宙船の初飛行、大阪博覧会、テレビの発明。鉄腕アトムが画面の中を飛び回ったあの時の感動は忘れ難いですね。

ともあれ、泣こうが喚こうが時間は過ぎて行くのです。
後悔しようが懐古しようが同じだけの時間が過ぎて行くのです。
それならば、明るい気持ちで過ごす方がお得な感じがしますね。

考えなければ救われることはありません。けれど考えると考えるほど深みに嵌ります。
人間を人間足らしめるのは理性なのです。
本能と分かつこの純粋で先天的な人間の機構は誰しもが持っています。
使うか使わないかの違い丈なのです。
若しくは使いたいか使いたくないか丈なのです。

恋愛に関しても対人に関しても、僕は、自身が思う方へ進む他無い、と思います。
何事も少しのきっかけで花が咲き始めます。水を遣らなければ花は何時迄も咲きません。
今日奮えなかった分、明日にはもっと多くの勇気を必要とするのです。思い立ったが吉日です。

唯、人と付き合うにしても顔と口を良くしてばかりのものはつまらないと思います。
自分の中の正義は大切にしたいものです。
死ぬにしても自分の中に道理を見つけてから死にたいものです。

ちゃんと考えたうえで、自分の中に正しいと思えるものを見つけて、
高揚した時には気分に身を任せ、
悲しい時には人間らしさを忘れずに、
感性と向き合える様な、
それでいて矩〈のり〉を越えない様になれたら、とても好いですね。

僕は部員の皆が好きです。(集まりは面倒臭いので行きませんが)
ですので、皆の成長を心より期待してます。

僕はくだらないことをつらつらと書くのが好きです。
なので、今週は僕の担当という事で色々と書き過ぎてしまったかもしれないです。
ここ迄僕の稚拙な文章を読んで下さった皆さんに感謝致します。

                           坂之上拾イ絵

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    佐藤仁 (月曜日, 27 5月 2013 06:59)


    環水公園のイベントに参加した皆さん

    週末はお疲れさまでした。

    【バルーン部隊】
    レパートリーが増えていましたね。
    みんなの頑張りが伝わってきましたよ。
    大盛況で何よりだったね。
    俺もお客さんに声かけられてバルーンのことすごく感謝していましたよ。
    お客さんがわざわざ呼び止めてまで感謝の気持ちを伝えてきたってことは、よっぽど嬉しかったんだろうね。
    お客さん、みんな笑顔だったのが印象的だった。
    本当にお疲れさまでした。

    【ジャグリング部隊】
    奥くん、一年生の演技がとても素晴らしかった。
    ジャグリングを知らない一般人もたくさん拍手していたから、ルーチンの難しさがきっと伝わってたんだと思う。
    選手層の厚さを実感しましたよ。
    ボール、ディアボロ、デビルとてもレベルが高く、お客さんの盛り上がりもかなりのもの。
    俺は自分のルーチンの時、お客さんの顔見るくらい余裕がなかった。
    きっと皆さんのスゴ技にうもれて霞んでたことでしょう。

    やっぱりお客さんの声援があると芸への取り組みも変わる。
    すごい技を覚えてお客さんをもっと驚かせたい・・・俺もその一心でこれまでジャグリングを続けてきました。
    今回一緒にステージに出たことでみんなから若い力を分けてもらったような気がしてるよ。

    俺も目標を立てて少しでもいいからクリアしていけるよう頑張ります。
    これからもお互い頑張っていきましょう!!

    恥ずかしながらニュースに映ってました・・・。
    http://www.tulip-tv.co.jp/news/detail/index.html?TID_DT03=20130525120236&MOVE_ON=1

    あとお願いですが、クラブのメンバーが書き込めるBBSのコーナーを作ってくれると助かります。
    この文章みたいなの書き込みだったり連絡をみんなが見れると思うので。

    佐藤仁