ぽんぽこの会 in 某カラオケ店

みなさんおはようございます。清水です。今は朝の6時です。さっき帰宅しました。

 

昨日は平成狸合戦ぽんぽこが放送されていましたが、みなさん見ましたか?人間と動物、そして自然との共存を考えさせられるとてもよい作品でした。さすがジブリさん。

 

そして見終わった後は、長老(加藤氏)の指示により深夜12時に某カラオケ店へ集合して、第1回ぽんぽこの会という名のオールナイトカラオケパーティーへ直行。バイト終わりだった長老、事業担当、中村君はちょっと疲れ気味(?)。そんななか長老は12時ぎりぎりにさすがの貫録で登場。部長は12時上がりのためちょっと遅れて合流。

 

1巡目。事業担当の本気ヴォイスに拍手喝采。

2巡目からネタ要素が徐々に登場。ももクロのダンスを踊る長老。眠くて嫌だ嫌だと直前までいいながらも、「お○りかじり虫」や「とっとこハ○太郎」の曲をノリノリで歌う長老。もちろんラップもしたし、演歌も歌ったし、長老の十八番(?)の「俺ら○さ行ぐだ」も聞けてやり残したことはありません。楽しかったー。今度はみんなで行きたいと思います。

 

帰り道、店の外に出ると雨がぽつぽつと降っていました。なんとか家につくまで耐えてほしい。その願いもむなしく、富山大橋の上で激しい雨に変わりました。もう全身ずぶぬれで寒かったです。文字通り、水も滴るいい男でした。嘘です。ごめんなさい。そんなこんなで学校に到着したわけですが、学校近くに住んでいる部長、事業担当、中村君の3人は無事に家についたことでしょう。残された長老と清水はこれ以上ひどくならないうちに家路を急ぐことに。しかし道半ばでスコール並みの一撃が超ハイパーウルトラクリティカルヒット。

 

長老&清水「痛い!痛い!!痛い!!!」「前が見えない!」「眼鏡が邪魔!」

 

2人の叫びはだれにも届くことなく、ただただ雨に流されていきましたとさ。

 

さて、さすがに眠くなったので今からちょっと寝たいと思います。

最後は一本締めで。お腹を拝借。

 

よー、ぽん!