第2回ぽんぽこの会

おはようございます。清水です。現在午前10時30分です。

 

タイトルの通り、昨日に引き続き今日もぽんぽこの会が開催されました。今回は中村家に集まり、今朝の10時までご当地指スマや、しりとり大会、大富豪大会などでぽんぽこしました。正直、「2日連続は早すぎだろ!」と突っ込みを入れたかったくらいですが、やはり長老から直々の連絡とあれば断るわけにはいきません。結局昨日と同じメンバーが集まり朝まで頑張りました。

 

指スマって呼び名も、掛け声も、ルールもその土地によってかなり違うんですね。今回は長老の地元で行われていたルールを採用しました。いやー、人間とっさに言葉は出ないものですね。言葉で説明するのは難しいので、どんなものか興味がある人は長老に教えてもらってください。

しりとり大会は、4文字縛りで、言葉に詰まったら3回まで某フリー百科事典を引いてもいいというルールが誕生。僕が「と」ぜめにあって、もうないよってくらい苦しめられました。でも自分でもよく絞り出したなって感心してます。なぜなら串○○を多用していたからだと、今思えばせこかったですね、すいません。

大富豪大会はもう大道芸クラブの恒例行事といってもいいでしょう。サークルのある日には必ず開催されているような気がします。

 

すいません。疲れと眠さで何書いてるのかわからないので、今日はこれくらいで。

 

それでは今日も最後は一本締めで。お腹を拝借。

よー、ぽん!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    さとう (日曜日, 14 7月 2013 13:47)

    メンバーが自由に書き込めるBBSを作って欲しい。

    例えば夏季休業中の期間、「8月×日に希望者のみ○○で練習する予定。」とか書き込めば、向上心のある部員は参加してくると思う。
    そんな時の連絡に便利だと思っています。

    秋には学祭や他の依頼も来ているし、特に富山は冬全く外で出来ないから夏にやるしかない。
    夏季休業中の練習の連絡にも便利だと思うので、検討お願いします。

  • #2

    hiroea (日曜日, 14 7月 2013 13:55)

    誘われてない(´・ω・`)