大切なもの。

後輩にLINEでたった3文字で「ブログ」と送られたので、ブログ当番です。(先週)

 

我が大道芸クラブの部員はなかなか国際派が多く、一人はカンボジアに発掘調査?をしに行ったり、またもう一人はウォール街やラスベガスの帝王になるべくアメリカに行く猛者もいます。かくいう自分もただいまブラジルW杯に行くべく、あれこれと手続きをやっています。まだ行けるとは限らないけどね。

 

自分は一度海外に行ったことがあるんですが、遊びでもいいので、やっぱり一度は海外に行ってみるのもいいと思いますよ。全く言葉の通じない人とコミュニケーションを取ろうと頑張ったり、違う文化、食事を楽しむなど日本にいるだけではできない何かが多分きっとあるんだと思います。人それぞれだけどね。

 

お金があれば行きたいよね。海外旅行。英語とかペラペラだったらカッコイイもん。

 

やっぱり世の中金ですよ。「カネ」。ウチの部員はそういう奴多いですからね。

 

でも自分は人と人との触れ合い、「信頼」や「真心」が一番必要なものだとつねづね部員に言い聞かせてるんですよ。

 

ではまた今度。                    こんぺいとう。