三重旅行(後日)

どうも、ゆきてるです。

昨日、三重旅行から帰ってまいりました。

ほんとは(1日目)(2日目)(3日目)と書いていきたかったのですが、旅というのは案外疲れるものであります。

だから3日間のことバーッと書いていきますよ。

 

1日目

伊勢うどんあんまり柔らかくないな。じゃがばた天は腹にくる、安い。

伊勢神宮広すぎ。木がみんな太すぎ。カップル多すぎ、邪念が消えないじゃん。

焼き蛤やべーよ。うますぎるよ。蛤なめてたよ、ごめんね。

 

2日目

雨。ナガスパのメインのジェットコースター2つとも運転休止。

*アウトレットこえーよ。お金がどんどん消えていくよ、あそこには何か魔法がかかってるよ。

明治村は広さが規格外すぎるよ。3時間歩き続けて園内すべて回れんておかしいやろ。建物はみんなきれいで見ごたえあったよ。ただ広すぎるよ、ほんとに。

 

3日目

強風、暴風。ナガスパのメインの1つのスチールドラゴン運転休止。

*繰り返し

 

この旅行でわかったこと

岩瀬さんはナガスパと何か深い因縁がある。

ゆきてるは岩瀬さんの車で眠りに落ちやすい。

清水さんはなんだかんだ言って出来ちゃう。

土屋さんの家の場所。土屋さんは富山に帰ってきている。

ゆきてる

↓写真

やっべ、メインのこと書き忘れた。

 

☆朝食バイキングレビュー☆ イェー!イェー!ヒュー!ヒュー!

 

1日目~2日目に泊まったビジネスホテル ★★★☆☆

HPなどには「朝食はご飯とお味噌汁が食べ放題」とあるが、実際はおかずも食べ放題である。

しかし、おかずの種類が少ない。メインとなるおかずが1種類(じゃがいもとウインナーの煮物)、サラダが1種類(焼豚とレタスのサラダ)、たまご、納豆、のり、たくわん。これだけ。飲み物も水、お湯、お茶しかない。

焼豚とレタスのサラダのドレッシングはうますぎる。和風のドレッシングなんだけど、今まで食べたことない味だった。なんだろ、マスタード?みたいなのが入ってた気がした。

たまごは生たまごが置かれている。たまごかけごはんで食べられる。その生たまごたちの前にはホットプレートが置かれている。目玉焼きの焼き加減は御自分でどうぞスタイルだった。これはうれしい。なんかタイミング見失って焼くことができなかったけど。

 

2日目~3日目のビジネスホテル ★★★★☆

ビジネスホテル内にある居酒屋がバイキング会場となる。

おかずの種類は多すぎず、少なすぎず。

サラダはマカロニサラダがデデーンと置かれていて、周りに生野菜が数種類ある。ドレッシングは確か3種類あったかな。野菜食べない自分にとっては関係ないですけどね。

茶色のものはウインナー、魚のフライ、チキンナゲット(数はとても少なかった、5つくらいしかなかった)、ハンバーグ(清水さんの情報、自分は確認ができなかった)。

たまごは生とゆでたまごがある。スクランブルエッグも。

飲み物は水、お湯、お茶、コーヒー、牛乳、オレンジジュース、なんかもう1種類あった気がする。

お粥がある。これで朝が苦手な人も安心。

デザートは安定のヨーグルトにコーヒーゼリー。ヨーグルトは甘くないやつ。ソースはブルーベリーとイチゴのソースがかけ放題。コーヒーゼリーはなんか寒天よりは固いけどプルンッとしなかった。上に生クリームがかかってる。

ご飯のお茶碗の底が浅すぎる。たまごかけごはんがしにくかった。あれはいただけない。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ひろいえ (月曜日, 10 3月 2014 21:19)

    つっちーの家は随分メルヘンなんだなぁ