二部練

最近は思うように練習できてません。

せっかくの休みでも天気が悪ければ、練習できませんし・・・。

 

今日は早起きしてベースとギターを練習したあと、速攻でフリースタイルの練習開始。

午前(近所の公園)と午後(学生会館、五福公園)の二部練習になりました。

午後は人が多いところで練習したこともあって、いろいろと声かけられました。

最近はギャラリーから「あ、フリースタイルだ!」と声を聞く機会も増えてきました。

みんなに認知されるというのはうれしいことですね。

 

最近はスピン系の技の練習を課題にしています。

フットバッグでスピン系、ジャイロ系(半回転)の技はやりやすいんだけど、フリースタイルはセットのタイミングがシビアであまり実用的ではない。

当サークルには、スピン系の技を得意とするデビル小林がいる。

彼の派手なルーチンにいつも感心していることもあって、自分も取り入れようとがんばってます。

せっかく異分野の芸人とも交流があるんだから、いいところは吸収していきたいものです。

 

今日はエア・ムーブの複合技、スピン系の技、パワー・ムーブに絞って練習しました。

それと・・・Eclipse Swirl、やっとできました!!

充実感のある練習になってよかったです。

 

ジニーニョ