盛者必衰の理、お断り

こんばんは拾い絵です。

最近睡眠時間が延長戦へ突入しています。

7時に起きようとおもっていても10時に起きたり。

まぁいいかと思ってそのままお昼まで寝てたり。

そして寝起きが良いのか悪いのか、

そのまま1時間くらい睡眠の延長線にいる気がします。

夢現というか、現が夢ぽいというか。

そういうときには何かよくわからない事が頭の中で弾性衝突を繰り返しています。

このまえは不図「モロロピョンモス」という言葉が自我の底からフッと浮き上がりました。

そしてその前は、ヘリコプターが庭を荒らしまわる夢か現実か空想か白昼夢かよくわかりませんが、そんな景色を見ました。

ヘリコプタに番号はついているのかわからないですが、車体番号はメモに認めておきました。

そのうち現実と空想の区別がつかなくなりそうですね。

何もせずにぼうっとしていると音楽が聞こえてくることがあります。

さらに何もせずにぼうっとしているとなんだか変なものが見えてくることがあります。

それはオカルトチックでゴーストチックなものではなくて、

なんかこうファンタスティックな感じでフェアリーテイルな感じですか。

ということで皆さんもやってみるといいかもしれません。

つらい現実から全力で目を背けるのです。

そういう僕はつらい現実から退いた道を戻っている途中です。

精算ではないですが、遣り残したことに向かっている具合です。

起きては本を開いて、本を開いては寝て、を繰り替えしてます。

そういう按配でどこかへ辿り着けたら良いものです。

ところで、ブログの更新が、

小林君若しくは佐藤さん若しくは僕のループになっているので、

そろそろ他の人も書いてくれてもいいと思います。

 

話は変わりますが最後に、

語感や語呂がいい言葉が好きです。

ぜひ「モロロピョンモス」を挨拶にしましょう。

 

KANA-BOON「盛者必衰の理、お断り」

http://www.youtube.com/watch?v=n-BiB72thlM