恋というのは、不自然な自然、若しくは、自然な不自然から、生まれるものではないでしょうか。
好きな人に好いてもらう為にする努力は全く不純なんてことはないと思います。
しかしながら、一方で、自分を動かす何かについては考えるべきだと思います。
自分が何を思っているのか、どうしてそう思っているのか、なぜそう思うようになっているのか。
自分の辿れる一番深い場所まで考えを進めてみるべきです。
そして今一度自分の価値観を見直してみるべきです。
そうして納得がいけば、あとは行動をするべきなのです。
自分以上に正しいものなどありません。
ですから、少なくとも自分にだけは正しくありたいものです。
しかしながら、他人と自分というのはむつかしいものです。
自分の解が他人の解とは限りません。
踏み込みすぎるのも危うく、遠退きすぎても失います。
将棋の盤上で、チェスと対峙するが如く、不思議でむつかしいものです。
けれども、考えて考えてそして何かを掴むことができれば、それ以上の幸福はありません。
行動した結果失って後悔しても、それは自分の中のひとつの解として残ります。
痛みの無い経験など価値のないものです。
生きるのは痛く辛いものです。だからこそ価値のあるものなのです。
若い人達にこそ価値はあるべきです。
影ながら応援しています。
サカノウエヒロイエ
コメントをお書きください
修行の身 へんりきあ (土曜日, 17 5月 2014 21:00)
も、申し訳有りませんでした。
出直して参ります!
??? (日曜日, 18 5月 2014 10:11)
「若さとは力じゃ」
砂時計 (日曜日, 18 5月 2014 11:58)
大変勉強になりました。
精進致します。
??? (日曜日, 18 5月 2014 16:40)
「力とは質量に働く加速度じゃ」
道なき道 へんりきあ (日曜日, 18 5月 2014 23:08)
!!!