立山

富山が誇る日本三霊山、立山に行ってきました。小学生以来じつに9年ぶり。

室道、一ノ越から続く崖を登り、雄山頂上にて500円のカップヌードルを食べ、続く大汝山、富士の折立、真砂岳を縦走してきましたが、あいにくの天候により富士山や剣岳を望むことはできませんでした。午後からは若干晴れてきて、6℃ほどだった気温も暖かくなり歩きやすくなりました。

次は白山かな。                    楸

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Pic (月曜日, 22 9月 2014 05:46)

    ポテンシャルが高いからね。
    その分高エネルギーだからカップラーメンが高くなるのも仕方ないよね。

  • #2

    砂時計 (金曜日, 26 9月 2014 20:34)

    なるほど。
    長年、不思議に思っていたのですが。
    なるほど。
    よくわかる理屈ですね。