平日の活動(2015.06.30)

 参加人数6名。

 今日も学生会館前で活動しました。こマツな君は、4日のためにコンタクトジャグリングの演技練習をしてくれました。スクランブルで申し訳ないですね。ウルフ君は仮免に受かったそうです。としゃ君は上から抜く中抜きを習得しました。部長殿と砂時計はクラブパッシングをしました。4日は頑張りましょう!

 それと、第二次シガー対戦が行われたそうです。部長ととしゃ君が戦ってました。

 最後に、皆様、青春を強く生きましょう!ではまた7月に。

活動外活動(2015.06.28)

 砂時計とウルフ君が学生会館前で活動しました。ウルフ君がシザーキャッチ、アウターフラットの練習をしていました。砂時計は、いまはやりのサテライトKを習得しました。加えて、拾い絵先輩にお会いしました。

活動外活動(2015.06.26)

 砂時計とウルフ君が学生会館前で活動しました。ウルフ君は、マイクスメスができるようになっていましたね。砂時計は、インテグラルAtを習得しました。雨降りでしたが良い活動ができました。

平日の活動(2015.06.25)

 参加人数5名。


 ルーキーチェックのコーナー!


 さて、今季入団の新人の様子を見ていきましょう。まずは、参加状況から。

 こマツな君:22回(パーフェクト)

 としゃ君:20回

 ウルフ君:21回

 こマツな君が一歩リードしていますね。


 続いて、技の習得状況を見てみましょう。

 こマツな君:ごめん、わからない。

 としゃ君:中抜き、外抜き、両抜き、足下(両足)、上にのせる奴、足ベクトル、フェイク、背中の後ろ、などなど。

 ウルフ君:二回転、チョップ、インナーフラット、アンダー・ジ・アーム、アンダー・ザ・レッグ、アウターフラット、531、ハイアップ系、シャワー、マイクスメス、などなど。

 どの新人も目が離せませんねえ。


 白熱する新人王争い。果たして新人王の栄冠は誰の手に!


 以上、砂時計のルーキーチェックコーナーでした。


 ~この番組は中村屋とご覧のスポンサーの提供でお送りいたしました~


 

活動外活動(2015.06.24)

 砂時計とウルフ君が五福公園で練習しました。ウルフ君は531の練習を、砂時計は2ディアボロの練習をしました。いやあ、暑かったですね。

平日の活動(2015.06.23)

 参加人数7名。

 今日も、ミニ発表会をしました。今回は、部長も参加してくれて良かったですね。としゃ君がアンダーザレッグキャッチの練習をしていました。他にも、大回転の練習もしていました。ウルフ君は531、アンダージアームの練習をしていましたが、上達がはやいですね。7月7日が楽しみです。こマツな君は、ポイの練習で体の細かい動きまで修正して意識の高い練習をしていました。お母さんはポイをしていました。部長はとしゃ君の練習相手をしてくれました。砂時計はディアボロを振り回していました。

 一年生は皆、意識が高く上達もはやいです。それは、動画を見てもらえれば一目瞭然ですね。

平日の活動(2015.06.18)

 参加人数6名。

 今日は、ミニ発表会のようなものを行いました。人に見られながらの演技は非常に為になりました。これからも続けていきたいですね。

 さて、としゃ君が目覚ましい進歩を見せてくれました。まずは、両抜きの安定感ですね。非常によくなっていました。加えて、新技を練習していましたし、足ベクトルも安定感が増していました。はやくミッションインポッシブルで演技をつくれるといいですね。期待しています。こマツな君は、コンタクトジャグリングで他の部員を魅了していました。私、砂時計も魅了されました。また、ポイのルーティン練習もしていました。サークル前には、ベンチに座って、、、、

 ウルフ君はインナーフラットが安定してきました。また、真チョップをきれいにするために動画を撮ったりして、一生懸命頑張っていました。部内発表会、期待しています。

 砂時計はボールでミニ発表会を行ったのですが、ドロップが多かったですね。まだまだ、練習が足りません。

 ミニ発表会の様子は下の動画からご覧になれます。

平日の活動(2015.06.16)

 参加人数7名。

 今日も学生会館前で活動をしました。が、こんできてしまったので、呉羽公園に移動して活動を行いました。お母さんがポイ、狸吉さんがボールをしました。ウルフ君が真チョップの習得に励んでいました。こマツな君がポイ、コンタクトをしていました。砂時計はディアボロをしました。また、としゃ君が新技「足ベクトル」を習得しました。一年生は全員モチベーションが高く、私、砂時計もうかうかしていられないなと思う今日この頃です。

活動外活動(2015.06.13)

 五福公園にて、砂時計、としゃ君、ウルフ君、こマツな君が活動しました。砂時計は、部内発表会用のルーティンを組んだりしてました。としゃ君は、両抜きを超えた更なる大技の習得に向けて基礎練習をしていました。ウルフ君は、アウターフラットの練習をしていたらインナーフラットできるようになったそうです。それと、ハイアップ、シザーキャッチも成功させていましたね。こマツな君はコンタクトジャグリングのブリッジという技を練習していました。それにしても、今日は暑かったですね。

平日の活動(2015.06.11)

 参加人数6名。

 今日は学生会館前がすいていて良い活動ができました。狸吉さんが4ボールの練習をしていました。砂時計がポイをちょっとやりましたが、全然できませんでした。ウルフ君がアウターフラットの練習をしていました。こマツな君がポイをしていました。今日も可憐でしたね。お母さんもポイをしていました。お母さんはいろいろと上達していきますね。皿もやってね。

 それと、7月7日に部内発表会を行うことにしました。一年生諸君、初々しくも迫力のある演技期待してます!まあでもこマツな君は厳しい眼で見るからね。

平日の活動(2015.06.09)

 参加人数5名。

 今日は、曇りでほどよいあたたかさの中、良い活動ができました。ウルフ君がチョップを極めていました。もう、チョッパーですね。こマツな君は今日も美しく舞っていました。そして、全快ではないもののサークルに来てくれた、としゃ君が人生二本目の「両抜き」を決めました。お母さんはポイで、ハイパーメルトダウンという技の練習をしていました。砂時計は3ディアボロの練習をしました。

 あと、活動動画を撮ってみました。今後もやっていけたらいいですね。

平日の活動(2015.06.04)

 参加人数4名。

 今日は、OBのコンペー党先輩、お母さん、ウルフ君、こマツな君が活動をしました。各々、ジャグリングに励んだようです。

平日の活動(2015.06.02)

 参加人数6名。

 今日は、ウルフ君、部長殿、ゆきてる卿の3人がクラブパッシングをしていました。クラブパッシングはお客さん受けがいいので、これからも頑張っていってほしいですね。こマツな君がポイをしました。お母さんもポイをしました。

たこ焼きパーティ in こマツなくんち(2015.05.29~05.30)

 参加人数6名。

 こマツなくんちでたこ焼きパーティをしました。参加したのは、歳がいってる人から、ゆきてる卿、部長殿、砂時計、としゃ君、こマツな君、ウルフ君です。たこ焼きにチーズをかけたり、わさびをねりこんだり、じゃがりこを入れたりしてみんなでおいしく食べました。もちろん、たこを入れたものが主ですけども。たこ焼きは、ほとんどゆきてる卿が焼いてくれました。面倒見がいいですよね。あと、ウルフ君がたこ焼きにソースをかけて喜んでたけどあれはなんだったのかな。

 たこ焼きを食べたあとは、バイトあがりの部長殿が買ってきてくださったハーゲンダーツを食べたり、一年生の昔ばなし談義に華を咲かせたりしていました。やっぱり、今年は際立って不思議な新入生しかいませんね。豊作です(笑)。

 あと、もう一度言っておきたいのが、今回のMVPはウルフ君です!


 以上!(意味深)

平日の活動(2015.05.28)

 参加人数8名。

 今日は、としゃ君が遅刻しました。


 以上で活動報告を終わりませんけども、としゃ君が遅刻しました。さてさて、ジャグリング的な活動報告に移りましょう。ウルフ君がナランハ発刊のクラブ教本第二項「インナーフラット、アウターフラット」の練習に入りました。実は、現バイシクル部員にはクラブジャグリングを専門として活動している部員がいないので、遠く東北地方の天才に助言をもらったりしました。おかげでウルフ君がまた一段と成長しました。チョップも安定してできていましたね。

 続いて、お母さんはポイをしていました。今日は、かなり集中して練習していて、かつ上達も見受けられたので感心してしまいました。どうも、執筆者の砂時計です。

 こマツな君につきましては、技術的にどうのこうのということが書けないというかわからず、詳しく書けないのが残念なので、今度動画撮りましょう!

 としゃ君(旧名:しべたにあん)は、入学して間もない頃よりも膝が柔軟に使えていたので、両抜き成功二本目も近いのではないでしょうか。

 砂時計はクラブをしました。

 また、今日はOBのコンペー党先輩と回遊先輩が活動に参加してくれました。コンペー党先輩は、就活での苦労話についてたくさん教えてくれました。回遊先輩はボールをしていました。今日も良い活動ができました。


 ちなみにサークル後に寿司を食べたのであわせて報告致します。いやあ、コンペー党先輩の食べっぷりには驚きました。


 

平日の活動(2015.05.26)

 参加人数9名。

 今日は、良いニュースがあります。なんと占術部門が復活しました。ぱちぱち。今後に期待ですね!

 さて、ウルフ君と部長殿は今日もクラブパッシングをしていました。こマツな君はポイ、コンタクトジャグリングをしていました。としゃ君は、シガーボックスをしていました。そろそろ両抜きが安定してきたかな?お母さんは皿と、加えてポイもやっていました。お母さんは多芸です。

 また、占術部門の真祖たるOBの十薬庵殿がサークルにあそびにきてくれました。部長殿や砂時計は、金運、恋愛運などいろいろと占ってもらいました。ちなみに現部門長は、お母さんてことでいいのかな?

平日の活動(2015.05.21)

 参加人数9名。

 今日はゆきてる卿がご乱心で、多くの人間が精神的、肉体的にダメージを受けました。


 ということもありましたが、皆各々練習に励み、良い活動ができました。

平日の活動(2015.05.19)

 参加人数9名。

 決着のときはきた!今年の学祭は・・・


 五平餅に決まりましたあああ!!!!!


 ということでね、五平餅が何なのかわからない部員、食べたことのない部員、あげぱんやはしまきを諦めきれない部員も一丸となって頑張っていきましょう。

 続いて、ジャグリング的な報告です。部長殿とO君がクラブパッシングをしていました。O君がとても上手にパスとキャッチをこなしていました。今後に期待ですね。また、狸吉さんが3ボールカスケード1000回を達成してようです。おめでとうございます。

 加えて、S君が新しいカードを買ったようでお得意のカードマジックを披露していました。カードマジック部門も今後の繁栄に期待です。


 そして、今日の主役の「クララ」です。


 彼女の生みの親はS君です。「クララが立った!」の名台詞とともに一度だけ立ちましたが、その後はこマツな君にボールをぶつけられたり、お母さんにひねりつぶされたりしていました。とてもかわいそうなバルーンのクララでありました。

平日の活動(2015.05.14)

 参加人数11名。

 今日は、ぽかぽかで良い活動ができました。まず、学祭の出店について話しあいました。初代部長殿や二代目部長殿の意見も取り入れ、目玉焼きやチョコバナナ、イカ焼き、あげぱんなどなどいろいろな候補がうまれました。いい学祭になるといいですね。ジャグリング的な活動については、O君が新品のクラブで二回転、チョップの練習をしていました。S君が両抜きの練習をしていました。M君が初代殿とコンタクト談義に花を咲かせていました。水菜さんと狸吉さんがボールをしていました。砂時計はディアボロをしました。お母さんはお皿を回していました。また、新入生、お母さん、十薬庵殿は占術をしていました。にぎやかで楽しいサークルができましたね。

新歓食事会 in 竹取御殿(2015.05.12)

 参加人数10名。

 竹取御殿にて、新歓食事会を行いました。今年は新入生3名を迎えることができ、たいへんうれしく思います。皆さん、これからもがんばりましょう!

平日の活動(2015.05.07)

 参加人数9名。

 今日も学生会館前で活動しました。O君がクラブの二回転の練習、S君がシガーボックスの外抜きをしていました。こマツな君がポイをしていました。部長がダイススタッキングやリング、シガーボックスをしていました。それと、O君とこマツな君のお土産が被っていたようで、こんなことってあるんですね。ま、おいしかったから良いんですけども。

活動外活動(2015.05.06)

 五福公園にて、砂時計、こマツな君、お母さん、部長殿の4名はジャグリング等をしました。最初は暑かったのですが、だんだんと涼しくなり活動しやすかったです。砂時計がディアボロをしました。2ディアボロの縦横の練習をしました。こマツな君がコンタクト、ポイ、クラブ、お母さんが編み物、部長がリング、シガーボックスをしました。

休日の活動(2015.05.05)

 休日だけど活動がありました。参加したのは、砂時計、ゆきてる、こマツな君、コンペー党先輩です。ジャグリングをほどほどに、雑談したりしてました。写真はこマツな君の福井土産です。

活動外活動(2015.05.02)

 今日は、砂時計、お母さん、水菜さん、部長の四人で学生会館前において活動しました。部員のやりたいことをやりたいようにをモットーにバドミントン対決をしました。というのも、水菜さんがバドミントンにはまったようで。準決勝第一試合、部長vs水菜さん。部長win!準決勝第二試合、お母さんvs砂時計。お母さんwin!決勝、部長vsお母さん。お母さんwin!とゆうことで、お母さんの優勝でした。お母さんはなんかかなりうまかったですね。もちろん、大道芸もしましたよ。

活動外活動(2015.05.01)

 お母さん、こマツな君、砂時計の三名は学生会館前で活動しました。お母さんは動画を研究し、技を盗んでいました。こマツな君はコンタクトジャグリングのマルチ、ボディロール、ストール等練習していました。砂時計は、いつも通りインテグラルです。お母さん、こマツな君は夜まで活動していたようです(未来完了形)。

平日の活動(2015.04.30)

 参加人数11名。

 今日は、OB会事務局長の土屋先輩が来てくださって、新入生と親睦を深めていました

。だれか占術ついで。

 O君が531を習得しました。S君がバルーンでミッキーの顔をつくっていました。また、シガーボックス対決でゆきてる卿はS君に負けたようです。あらまあ。写真トップは外抜きを決めて喜ぶS君です。

 

活動外活動(2015.04.29)

 昭和の日ですね。休日の昼下がり、砂時計とO君は、学生会館前で活動をしました。砂時計はディアボロをし、今日もインテグラル系統のバリエーションを増やすことに成功しました。O君は、ボールの技であるウィンドミル、531、441などの練習をしました。成長が著しく、とても期待しています。

平日の活動(2015.04.28)

 参加人数15名。

 今日は天気もよくぽかぽかで良い活動ができました。多くの新入生の方に加え、引退された先輩方も参加してくれてにぎやかで良い活動ができました。新入生は本格的に先輩の指導の下、練習をしていました。ジャグリングのみならず、バルーンもすでに習得をしていて、今年は順調だなと運営は感じております。S君とM君がバルーン対決をしていました。O君がクラブの二回転に挑戦していました。狸吉さんがボックスを習得していました。砂時計が2ディアインテグラルを習得しました。また、お母さんの皿の成長が目覚ましく感動しております。

 練習後にイタリアンなお店でディナーを食べたのであわせて報告致します。いやあ、今日は食べましたよ!

活動外活動(2015.04.26)

 砂時計、お母さん、M君、S君で今日も活動しました。活動場所は、五福公園です。ぽかぽかで活動しやすくありましたが、二日連続の活動のため皆疲れていました。砂時計はディアボロとボールをしました。日々進展があり、楽しめています。お母さんは、コンタクトジャグリング、皿、編み物、そしてシガーボックスをしました。お母さんはシガーボックスで類まれなる才能を見せつけてくれました。M君は、コンタクトジャグリング、ポイ、他にもいろいろな道具をしていました。S君は主にシガーボックスをしていましたが、腰が痛いと嘆いておりました。良く休んでね。

活動外活動(2015.04.25)

 参加人数5名。砂時計、S君、M君、お母さん、そして部長殿で五福公園においてジャグリングをしました。S君は、中抜き、外抜き、そして両抜きの練習をしていました。だんだんと膝が柔軟に使えるようになってきていたので、両抜きの成功も近いのではないでしょうか。砂時計はディアボロの主に縦の技において、多く進展がありました。またピルエットのフォームもよくなっていました。そんなかんじで二人で練習をしていたら、バイト帰りの部長殿がやってきました。そして、部長殿とS君のシガーボックス対決が始まりました。砂時計も参戦したのですが、部長殿には勝てませんでした。さすが部長、無敗でしたね!また、部長殿はシガーボックスを指にのせて回すのがお上手で、ポテンシャルの違いを見せつけられました。さすが部長、半端ないですね!そして、お母さんとM君が合流しました。お母さんは皿回しの練習で、指にのせたりしていました。成長がはやくてすごく頼もしいです。M君はポイやコンタクトジャグリングをしていました。その後、部長殿が離脱し、S君がご飯を食べに行きました。三人になったところで、ディアボロ教室がはじまりました。お母さんとM君がミニジェノサイドの習得に励んでいました。そんな中戻ってきたS君が、なんとLチキを買ってきてくれました。それもおごりです。S君には頭が上がりませんなあ。明日もがんばりましょうね!

活動外活動(2015.04.24)

 吸い寄せられるように学生会館前に集まり、各々活動をしました。部長が諸書類の記入、提出、狸吉さんが会計報告を提出、お母さんがコンタクトジャグリングと編み物、砂時計がディアボロ、M君がコンタクトジャグリング、O君がボールをしました。活動日以外でもこれだけ集まって活動できるのはとてもいい傾向だと思います。

お花見(親睦会) in 五福公園(2015.04.23)

 参加人数15名。

 一厘咲きの桜を横目にお花見を行いました。な、なんと新入生の方が7名参加してくれて、運営は感激しております。これは、ひとえに新入生の勧誘を頑張ってくれた新入生のおかげですね。M君、S君ありがとう。特にS君、声を張って勧誘してくれてありがとう。で、親睦会ではご飯やお菓子を食べたあとに、だるまさんが転んだ、缶けり、おにごっこをしていました。主に新入生の方が。入部を前向きに考えてくれるとうれしいですね。

活動外活動(2015.04.22)

 午後に学生会館前で砂時計とMTN君が活動しました。MTN君はボールの練習を、砂時計はディアボロの特にインテグラル系とビームの練習をしました。この活動は勧誘を兼ねていたのですが、やっぱり駄目でした。でも明日は4人目の新入生が現れることを期待しています。

平日の活動(2015.04.21)

 参加人数10名。

 今日は寒かったですが、活動しましたので報告です。狸吉さんの3ボールシャワーが両回りともに安定してきました。ゆきてる卿が何かしら技を覚えたようです。また、回遊殿が使っていない道具を売ってくれました。破格の値段だったものもあったようで、新入生のmatsunakyunが喜んでいましたよ。提供していただいた道具の中には、皿もあったのですが、お母さんがさっそく回していました。それと、お母さんはコンタクトにも目覚め、砂時計も一緒に頑張ろうかなあなんて思っています。夜遅くまで活動し、新入生と先輩の親睦も深まり、良い活動が出来たのではないでしょうか。

活動外活動(2015.04.18)

 学生会館前でジャグリングの練習をしました。活動したのは砂時計、へんりきあです。いつも通り各々の各々を振り回しました。ちなみに写真は木曜日に観賞する桜です。ええ、桜です。

活動外活動(2015.04.17)

 まず、朝っぱら7時半からへんりきあ、M君、砂時計の三人で新歓も兼ねての朝練をしました。「大道芸クラブ」と書かれた看板も持ち込み、必死にアピールしました。次に、午後にへんりきあ、部長、砂時計、お母さんで新入生勧誘活動を行いました。道行く人々にしっかりアピールできたので、まあ良しとしましょう。その後、砂時計とお母さんは学生会館前で各々活動しました。砂時計がディアボロ、お母さんが編み物をしてました。それにしてもお母さんの編み物のクオリティが高すぎてびっくりしました。

平日の活動(2015.04.16)

 参加人数10名。

 今日は天気もよく、ぽかぽかで活動しやすかったです。な、なんと10時過ぎまで活動してしまいました。何か月ぶりの快挙でしょうな。さてさて、本日の活動報告です。狸吉さんのシャワーが両回りとも安定してきていました。水菜さんがボールの練習をしていました。新入生は各員、道具も決まったようで黙々と練習に励んでいました。O君はウィンドミルの習得に励んでいました。S君はシガーボックスを練習していました。M君はコンタクト、ポイなど熟練された技術を披露してくれました。期待してますよ!それと、久しぶりに拾い絵先輩にお会いすることができました。お話できて良かったです。

 もっと部員増やしてみせるぜ!

平日の活動(2015.04.14)

 参加人数12名。

 前期はじまって最初の活動を行いました。まずは、部会を開催し諸々の事項を話しあい、心機一転がんばれそうかな。今年度は、二年生2名、三年生6名の新体制となりました。部長:中村さん、副部長:砂時計、会計:狸吉さん、ホームページ担当:へんりきあ、お食事担当:ゆきてる卿の布陣です。他の役職は停止しました。それと昨日、回遊殿が唐突に引退を宣言されました。それでもたまには遊びにきてくれるとうれしいですね。

 続いて、部会後の活動についてです。今日は新入生が3名、見学に来てくれました。各々、バルーンアートやジャグリングを体験したりする中、経験者の方は黙々と練習をしていました。また、うれしいことに新入生のO君はクラブをやってくれるそうで。いやはや、バランスよくなりそうでいいですね。加えて、ゆきてる卿がキャリーを習得し、砂時計がフラミンゴ習得の命を受けました。狸吉さんが逆回りのシャワーの練習をしていました。水菜さんのバルーン技術が上達しているように見えました。今日は実ににぎやかで良い雰囲気で活動をすることができました。このかんじを続けていけたらいいですね。

平日の活動(2015.04.09)

 参加人数7名。

 今日はいい天気だったので、昼間から活動を開始しました。久しぶりに「お母さん」が活動に参加しました。元気そうで良かったですね。それと、おなかをすかせたゆきてる卿が「なかぬき」をしていました。ちなみに、新入生のM君が練習に参加してくれました。入部を前向きに考えてもらえるとうれしいですね。それにしても、あたたかくなりませんね。非常に寒いです。

入学式(2015.04.08)

 入学式後のサークル紹介に参加しました。参加者は、水菜さん、狸吉さん、へんりきあ、ゆきてる卿、砂時計です。今日は、なんだか風が強かったので外でのアピールがうまくいきませんでしたね。実に運がない。しかしながら、経験者の方がひとり来てくれたのは良かったですね。さてさて、今年は何人新入生が入ってくれますかね。

入学式準備(2015.04.07)

 入学式準備という名の雑用をしてきました。私、砂時計は仕事の出来ない大人にはなりたくないなと感じました。参加したのは、部長殿と水菜さん、おまけで砂時計です。明日は、たくさん新入生が来るといいですなあ。各員、明日もがんばりましょう!

活動外活動(2015.04.03)

 風の強い中、へんりきあと砂時計がバイシクルの今後について語り合ったり、ディアボロをしたりしました。へんりきあの予想、新入部員1名。砂時計の予想、新入部員2名。さて、どうなるでしょうか。それと、大学のきれいな桜が満開になっていましたよ!

平日の活動(2015.04.02)

 参加人数2名。

 今日は風が強く、ディアボロをするのに支障があり、あまり長くは続きませんでした。砂時計と狸吉さんがボールをしました。今日一日で狸吉さんがめざましく成長しておりました。次は4ボールとボックスですね。砂時計は、そろそろ97531が出来るようになるといいですね。